仮想通貨をこねこね@あじむまおら

一社会人が相場分析したり、仮想通貨な疑問を調べてみたり。

このブログに書きたいこと

2016年の初夏、初めて仮想通貨に手を出しました。 Bitflyerさんに口座を作り、そこではチャット住民の皆様にお世話になりました。 DAO事件によるイーサリウム($ETH)の暴落で損を出しながらも、傷が浅かったのはXEMの存在を教えてくださった当時のチャット住民の皆様のおかげです。 (まぁ、結局XEMはその後爆上げしてからのナイアガラを起こして、XEM鬼ホールドだった私は残念なことになりましたがー。) そしてXEM泥沼期とともに仮想通貨から離れ、2017年1月にまた仮想通貨に戻ってきました(Zaifさんに)。ちょうどXEMが沼抜けするタイミングだったのは思し召しでしょうか(笑)

このブログで書きたいことですが、 「仮想通貨だけでなく、そもそも株・FX取引もしてこなかった素人の私が今後仮想通貨で資産づくりを行うに当たって、疑問に思ったことはやっぱり誰かも疑問を持つんじゃないか」と考え、「疑問とその考え方を共有するような記事」を書きたいな、と思っています。

まぁ、Bitflyerさんでも、Zaifさんでもチャットで私がよくしゃべるので、自主的にここで細かいことをチラシの裏に書こうという自制的な取り組みでもあります・・・。

記事に対してコメントなり、返信できるかはともかく歓迎いたします。